よくある質問
お客さまから寄せられたご質問を掲載しております。

ご注文に関して

いつまでに注文すればよろしいですか?

お届け希望日の2日前までにお願いします。年中無休で受け付けております。
●電話:TEL.082-277-8611までお電話ください。(受付時間:午前8時~午後5時)
●FAX:FAX申し込みシートをプリントアウトしていただき、FAX.082-277-8617までお送りください。
※緊急のご注文は、お手数ですが電話にてご相談ください。

 

お弁当の内容に関して

苦手な食材があるのですが…

なるべくお早めにご相談ください。ご希望にそえるようにご提案させていただきます。
食物アレルギーの場合も、お知らせください。

予算や好みに合わせて、お弁当を作ってもらいたいのですが?

おまかせください。お子様・ご年配向けなど、お好みに合わせて調製いたします。
※食数が多い場合は、早めにご連絡ください。

数日間、連続でお弁当が必要ですが、同じ予算で違うお弁当を頼めますか?

おまかせください。合宿・研修・イベントなど、内容に合わせて日替わり弁当をご提供させていただきます。

高齢者のお弁当ではないが、減塩のお弁当を作ってもらえますか?

申し訳ございません。現在はお作りしておりません。

 

配達に関して

配達をお願い出来ますか?

もちろん、配達いたします。

配達可能時間は?

午前6時から午後6時となります。

配達エリアは?

広島市内、廿日市、安芸郡です。※一部エリアを除きます。詳しくはお問い合わせください。
また、配送エリア外でも30,000円以上のご注文から配送いたします。お気軽にお問い合わせください。

配達料はかかりますか?

配達エリア内でしたら10,000円以上のご注文から、無料配達させていただきます。
10,000円以下でも配達料がかからない場合もあります。時間・配達場所をおうかがいしご返答させていただきます。
※高速道路を使用する場合やフェリー等使用する場合、別途料金をお願いする場合もございます。
※満たさない場合も、ご相談ください。

 

特需弁当について

税込できりの良い値段で作ってもらえますか?

もちろんお作りします。ホームページの写真とは少し異なったお弁当になります。

お食い初めの弁当(子供用)はありますか?

お食い初め用はありませんが、要望をお聞きしご用意できるか調理場に確認いたします。

 

給食弁当について

ライスの量は種類がありますか?

大350g、中260g、小220g、ミニ130gの4種類をご用意しています。

どのくらいの数量から注文できますか?

なるべく5個以上からお願いしています。

 

彩穀米べんとうについて

ライスを白米に出来ますか?

変更は出来ますが値段は同じとなります。また、カロリーなどが変わってきますので出来るだけ十六穀米をおすすめします。

量を増やせますか?

ライスを大盛り(300g)に変更可能です。お問い合わせください。

 

高齢者配食サービスについて

いつから開始できますか?

ご相談させていただきます。

おかずのみ配達は可能ですか?

おかずのみは配達できません。ご飯とおかずのセットのみとなります。

 

その他

消費期限はどれくらいですか?

おいしさを堪能していただくため、防腐剤などを使用しておりませんので、お手元に届きましたらお早めにお召し上がりください。
すぐお召し上がりにならない場合は、涼しい日の当たらない場所(18℃以下)で保管し、お届け後4時間以内にお召し上がりください。

弁当お持ち帰りの袋はありますか?

当社のビニール袋をご用意しております。ご利用の場合は、ご注文時にお伝えください。
※資源・環境保護の為、なるべく必要最小枚数をお知らせください。

ゴミの回収は?

回収も承っております。個数や回収場所によっては別途料金がかかる場合がございますので、詳しくはご相談ください。

千鳥のお弁当やお惣菜は、どこで購入できるのですか?

天満屋アルパークで販売しております。

 

商品のご注文や行事のお弁当のご相談、配達方法やお支払い方法のお問い合わせなど
お気軽にご連絡ください。