彩穀米べんとう
毎日「日替わり」でお届けする、600Kcal以下に抑え雑穀米を使った体にやさしいお弁当です。
美味しく続けて元気でヘルシーに過ごしましょう。

特徴

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野菜をふんだんに使って栄養バランスがとれています。 カロリーは600Kcal以下におさえています。 十六穀米を使用しています。 塩分は1食3g未満です。 月曜~金曜のお昼のみのお届けです。

こんな方にオススメです!

せめてお昼だけでも
バランスのとれた食事をしたい!
メタボ・生活習慣病が
気になる!
カロリー控えめな
ヘルシーな食事をしたい!

 

今週のメニュー表

5/27〜5/31

月 火 水 木 金
秋刀魚の照り焼
マーボー春雨
かにかまの卵とじ和風あんかけ
牛肉とエリンギのカレー醤油炒め
ホッケの塩焼
白菜と豚肉の煮浸し
ロールキャベツ
さつまいもサラダ
白身魚と野菜の南蛮漬
セロリとせせりの中華炒め
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量

エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量

 

This week's column

ビタミンCについて

健康な赤血球をつくるのに不可欠です

こんな人におススメ☆
ストレスが多い   煙草を吸っている
シミが気になる   歯ぐきから出血しやすい   疲れやすい

 

上手に摂取するためのアドバイス

調理で失われやすいビタミンC、ビタミンCは水に溶けやすく
空気中の酸素で酸化されやすく、酸やアルカリにも不安定な性質を持っています。
ビタミンCを上手にとるには、新鮮な果物などを生のままとるとよいでしょう。
芋類に含まれるビタミンCは、でんぷんと結びついて、過熱によっても失われにくいのが特徴です。


※イメージ写真(「日替わりおかず」と「十六穀ごはん」のセット)

 

メニュー開発スタッフより一言

事業所給食は会社で働く方々向けの日替わりのお弁当です。
皆様においしく召し上がっていただくために、健康と栄養バランスに配慮した献立を心がけています。

 

※ご予約は、2日前までにお願いいたします。
※月曜日のご予約は、前の週の金曜日までに、火曜日のご予約は前の週の土曜日までお願いいたします。
※彩穀米べんとうのお米は、赤米(中国産)以外、すべて国産米を使用しています。

よくある質問

Q.ライスを白米に出来ますか?

A.変更は出来ますが値段は同じとなります。また、カロリーなどが変わってきますので出来るだけ十六穀米をおすすめします。

Q.量を増やせますか?

A.ライスを大盛り(300g)に変更可能です。お問い合わせください。

 

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お気軽にご連絡ください。