彩穀米べんとう
管理栄養士が作るこだわりのお弁当です。
彩穀米弁当ではたくさんの種類の野菜や大豆製品を組み合わせ、バランスよく体にやさしいお弁当を作っていきます。
ただ野菜が多く入っているだけではなく、食材選びからこだわり、心を込めて手作りしたお弁当です。
彩穀米弁当をおいしく食べて健康で元気な体を作っていきましょう。

厚生労働省では、「エネルギー産生栄養素バランス」として、
生活習慣病の予防・改善の指標となる3大栄養素の目標量を
たんぱく質13~20%、脂質20~30% 炭水化物50~65%と提示しています。
これをPFCバランスといい、彩穀米弁当でもこの指標をもとに献立を作成します。

特徴

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野菜をふんだんに使って栄養バランスがとれています。 カロリーは600Kcal以下におさえています。 十六穀米を使用しています。 塩分は1食3g未満です。 月曜~金曜のお昼のみのお届けです。

こんな方にオススメです!

せめてお昼だけでも
バランスのとれた食事をしたい!
メタボ・生活習慣病が
気になる!
カロリー控えめな
ヘルシーな食事をしたい!

 

今週のメニュー表

9/27〜10/1

月 火 水 木 金
鮭のムニエル
青梗菜ともやしのソテー
さつまいものサラダ
胡瓜の浅漬け
鶏肉の七味焼き
セロリの中華炒め
キャベツとチーズのサラダ
ピーマンとじゃこのソテー
白身魚のバジル焼き
鶏肉ときのこのバター醤油炒め
ビーンズサラダ
小松菜のお浸し
サラダ風茹鶏
じゃがいもとピーマンのソテー
ブロッコリーのサラダ
もやしとわかめの胡麻酢和え
揚げ鰹のポン酢からめ
小柱と海老の卵とじ
牛蒡サラダ
イカとコーンのバター醤油炒め
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
538
20.9
15.2
4.8
2.3
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
515
22.0
17.7
5.4
2.5
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
509
27.4
13.1
4.5
2.6
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
516
22.1
16.8
6.3
2.0
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
539
27.0
12.2
5.2
2.3

 

This week's column

 

食欲の秋

秋といえば食欲の秋!
とうたわれるほど、秋は食べ物のおいしい季節です✨ 
秋野菜は9~11月にかけて一番おいしい時期である「旬」を迎えます。

店頭に並ぶほとんどの野菜は、ビニールハウスなどで作られ、
時期に関係なく1年を通して手に入ります。
しかし、旬の野菜のほうが、栄養価が豊富で濃い味のものが採れます。

秋に旬を迎える野菜の多くは、厳しい暑さを乗り越えて育ったイモ類やキノコ類、根菜類です。
夏の間に疲労した体を回復させるのに必要なビタミンや、
腸内環境を整えて胃腸を元気にしてくれる食物繊維が豊富に含まれています。

 

栄養満点の秋野菜を食べて、夏の疲れをリセットしましょう☺✨

 

二段弁当になっています。
電子レンジで温める際には必ず蓋を取り、おかずとご飯の器を並べて温めてください。
目安:500W 2分30秒、800W 1分30秒


※イメージ写真(「日替わりおかず」と「十六穀ごはん」のセット)

 

メニュー開発スタッフより一言

事業所給食は会社で働く方々向けの日替わりのお弁当です。
皆様においしく召し上がっていただくために、健康と栄養バランスに配慮した献立を心がけています。

 

※ご予約は、2日前までにお願いいたします。
※月曜日のご予約は、前の週の金曜日までに、火曜日のご予約は前の週の土曜日までお願いいたします。
※彩穀米べんとうのお米は、すべて国産米を使用しています。

 

千鳥本社にてお受け取りいただけるお客さま限定

テイクアウト割引として「全商品5%割引」を実施中!!

※おせち料理は対象外です。

千鳥では「PayPay」、「au PAY」、「d払い」、「メルペイ」がご利用いただけます!

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※本社でのお受け取り、配達、プラバーにてご利用いただけます。

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